M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc







「思念」
2011-s15g-sinens.jpg
思念
652×652mm
アクリル絵具、オイルパステル、キャンバス

長らく寝かせていたんだけど(よくいえばね)ちょっとひっぱりだしてきて、少し手を加えて完成としました。
もうね、触るとこないなーて思って。
何気に大苦戦した作品だったりします。
時間をかけたらいいものができるってわけではないのに、どうも納得がいかなくて、ぐちゃぐちゃいじっては消して、重ねては削って、を繰り返していました。
相変わらずやーんっていわれたらそのとうりなんですが(;´∀`)

もともとは女の子の髪の毛の流れを描いていたんだけど、いつのまにか渦に巻き込まれぐるりんぐるりん。
思念です。
なんだろう、よく思うんだけどね、生きてるとさ、普通に電波が飛び交ってるじゃん。
電話とかそういうのもそうだけど、人の意識や思想みたいなものもすごい速さですごい量が流れてる。
漂ってたり、浮いてたり、そんでたまにぶつかったりするよね。
(「愛のむきだし」でも似たようなこといってたような・・・。)
わたし自身の意識もぐるりぐるりとまわり、人からみたら同じように流れている一つであるんだなーとか思う。
勝手に受信し自分で作り出した渦に巻き込まれ、そして穴に落ちる。不思議の国のアリス?(おこがましい)
そんなことを思ったり。
やっぱりあれはHOLEだけどDOORでありそこからなにかが出てくる。嫌なものもいいものも。パンドラの箱を開けた世界なんだなーとか思ったり。
一方、へその緒や子宮を連想しなくもない。

そんな絵です。
こちら ( http://mai84.blog44.fc2.com/blog-entry-719.html ) で一部拡大したものがみれます。
よかったらあわせてどうぞ。

以下おまけ
ナマモノファブリックパネル一時販売していたTシャツ懐かしの肉片
左:ナマモノファブリックパネル。これとあと2つくらい在庫あります。
関連記事はこちら http://mai84.blog44.fc2.com/blog-entry-557.html

ART | 2011/08/25 | コメント(0)






管理者にだけ表示を許可する

+ 
