M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「ヒストリー・オブ・バイオレンス」他DVD特典についてぐだぐだと
自家製スイカシャーベット

■ 自家製スイカシャーベット

数日連チャンで絵を描いてる。
リムーバーなんかを久々に使ったらやっぱり臭いに撃沈。
しかも手に付いてネイルが剥がれる。テンション下がるわ。
バービーのマニキュアか、ってくらい平坦な赤いネイル。
剥げれるとあまりにみっともなかった。
でも外出しないからそのまま。めんどくさい。

絵を描いているんだから手が汚れるのは当然で嫌じゃないけれど、
彼氏に「手汚れるし~」とか言ってみる。
バカみたいな自分がおかしい。
「ネイル剥げちゃう~」なんかもいいね。バカバカしくていい。

あんまりネットを繋がないとちょっとすがすがしい。



本題といきましょう。

ヒストリー・オブ・バイオレンス」買ったヾ(´∀`)ノキャッキャ
素敵。メイキングが良いのなんの。
現場の和やかな空気がとっても微笑ましかった。
あと意外だったのは、クローネンバーグがよく動くこと。感心したよ。
完璧主義なのかしら。
そしてやっぱりインテリっぽい容姿にクラクラ。かっこいいなぁ・・・
この人絶対神経質。そんな容姿。
こんな人がねっとりした映画を撮るのか、と思うと変な感じだね。
きっと相当頭ん中は変に違いない。
「ヒストリー~」は比較的ライトだけどね。
とりあえず買ってよかった。
他のクロ-ネンバーグ作品もこれを機にコレクションしようかな。

メイキングといえば、「レクイエム・フォー・ドリーム」も面白かったなぁ。
映画自体も好き。
π(パイ)」はぶっちゃけわからなかった。センスも尖りすぎてて、疲れた。
(わたしが観た時期がかなり前なので、今観るともっとわかるかもしれませんが。)
「レクイエム~」は観客に歩み寄ってるようで見易かったね。
あの特殊な技法もわたしは好きだな。なんていうのか忘れたけど彼が作り出した撮影法ね。
DJ?ヒップホップ?そんなやつ。
別に新しくない!なんて叩かれていたけど、全然かっこいいと思う。
「レクイエム~」で一躍時代の寵児となったアロノフスキーですが、最近どうしてんのかな。
新作が観たいぜ( ・∀・)


【最近レンタルした映画】
「Vフォー・ヴェンデッタ」
「フレッシュ・デリ」 - 結構期待してんだけどどうかな?
「ラリー・フリント」 - 髪の毛があるハレルソンΣ('A`)
「リバース・エッジ」 - 最近TVで「スピード」を観たのでなんとなくキアヌ

以上。観たら感想書きます。
スポンサーサイト





レクイエムフォードリーム、私もけっこう好きです☆
技法と音楽がうまくリンクしているとことか好きで、なぜかDVDでなくてサントラCDを持ってます…(;´Д`)
アロノフスキーって新作ができそうでできないですよねw
新作はSFらしいです!
期待して良いのかどうなのか。。

クローネンバーグ、「スパイダー」を映画館で見ましたが一度ではチンプンカンプンでした…
ヒストリー・オブ・バイオレンスはまだ見てないので早いとこ見てしまいたいです☆

ということで、このブログの映画ネタにいつもニヤニヤしつつ黙っていましたが、書き込んでみました◎

ゲイサイはまた別の形で来年復活するみたいですよー
詳しいことは、わかりませんが…
惟子 | URL | 2006/09/25 20:54 [編集]


惟子ちゃん久しぶりヾ(゚∀゚)ノ コメントありがとうございます。
100%自己満足で映画ネタは書いていますが、見ていてくれた人がいて(しかもニヤニヤと)嬉しいです。

「レクイエム~」はみんな結構好きですよね。あんなにハードなのに人気が高い!
サントラCDも良さそうですね。今度聴いてみます。
お、アロノフスキー新作はSFなんですか。
うーん・・・ジャンル的に期待していいのやら確かに微妙ですね(;´∀`)
しかも公開はまだまだ先になりそうな予感が・・・・・・。
とりあえずアロノフスキーがガイ・リッチーのようにならないことを祈ります。

「スパイダー~」を映画館で観たなんてエライ!ある意味チャレンジャーですね。
わたしはDVDで観ていても眠くて仕方がありませんでした。
そんな状態なので、完璧にストーリーを把握できず、結局はクローネンバーグ作品では「スパイダー~」が一番に近いくらい素晴らしいと豪語する友人に詳しく教えてもらいました(笑)。
わたしもファンとしてまだまだですね。
「ヒストリー~」はかなり明快で、いつもとはまた一味違う楽しみ方が出来ると思います。
是非是非感想をお聞きしたいです。

ゲイサイについてですが・・・・・・
復活ですか。ほう。なるほど。わざわざ教えていただきありがとうございます(´∀`)
とりあえずは行く末をまったり見守ろうと思います。

お、なんだか長くなってしまいました。
これからも適当な映画ネタなんかを書いていくので、気軽~♪に遊びに来てくださいね。
Mai | URL | 2006/09/26 01:43 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。