M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



多分自分の弱い話
寝るはずだったのに寝れなかった。
なぜかトイレを我慢してまで友人などのサイトをうろうろ見てた。・・・膀胱炎になるわ。

こんな話をするといつかこれを振り返って見たときに、青臭さに顔から火が出るほど恥ずかしく思うであろうことはわかってるのよ。
でも別にいい。
出来ることなら悲しいことや怒っていることは日記には書かないつもりでいたけど(エロイこともな)、そんなしんどい誓い今日はいいです。
わたしの周り、もしくはわたし自身の精神に何が起きていようと、何事もないかのごとくケロっとした顔で生きているように見せるのが理想で、実情を知っているのは家族と彼氏と数少ない友人だけでいいと思ってる。
でもさ、そんなにうまくはいかないね。
なんか今特に人の作品とか見るとダメ。
今のわたしには感銘を受けたりも勿論無理。
いや、素晴らしい!とか好き!とかは思うのよ。でもしんどいの。
わかりやすく言うと委縮してしまうのよ。
あ~、でもしぼむとも違うから萎縮ってのもまたちょっと違う気もするけど、ま、ニュアンスはそんなんかな。
なんだか自分を見透かされているようで苦しいのだ。
技術やなんかがないって言われてるようで痛い。
人の作品が悪いわけでは全くなくて、勝手に感じて勝手に自分を責めてる。
どんだけネガティブなんだ、て感じやね(´Д`) (それとももしかしてただのMなのか?)
しかもうまく文章まとまってないし・・・。
他人の作品を見て「負けてられない」なんて思って頑張る人もいると思うけれど、それっていい意味で随分と負けず嫌いよね。
パワーがすごい。
おいらは悪い意味で欲がない。だからパワーもきっとそんなにない。
そんなこと言ってちゃいかんけど。

あと、何故か学歴コンプレックス。
独学でしか絵はしてない。(正確にいうとほんの少し習ったが。)
技術がないのだよ。多分。基礎がないのだよ。多分。
自信ないわ~。そんなこと言ってちゃいかんけど。
学校は嫌いだし、高校も卒業するのに大変な時間がかかったけど、それでも、学校には憧れるなぁ。
モラトリアムがしたい。正式に許される場所でモラトリアムがしたい。
こんだけ高校行っといて、どんだけモラトリアムする気だ、て言われそうだが。


あほらしいことにこだわってる。わかってるのよ、ほんとにあほらしい。
この先大学には行かないと思うから、そろそろ気持ちを切り替えろ、て話。
そんなもん考えてる暇があったら動かないと。
わかってるんだけどね。
弱っているときって、自分の技術やコンセプトの曖昧さにへこんでくる。
もっと傍若無人になるべきだな。慎重すぎては(ヘタレともいう)何も拓けない。

あぁ、ゲロが出るほど下らん話しちゃった。
この日記を読むと、将来といわず明日にでも恥ずかしさと情けなさで吐きたくなるのは間違いなしだわ(´A`)
スポンサーサイト
ART | 2006/10/03 | コメント(2)




このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/03 23:59 [編集]


ここに書くべきかわかりませんが、メールアドレスも知らないのでとりあえずここにお礼を。
コメントありがとうございました(*´∀`*)
なんかほっこり温かい気分になりました。

わたしはというと未だにうごうご悩んでいます。
今更大学に行きたくなったり、だけど絵よりも映画を愛している自分がいて困っています。

長くなりそうなので、日記で少しだけ今の気持ちを書きたいと思います。
Mai | URL | 2006/10/05 12:34 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
