M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



雑記
手作りパウンドケーキ

前回言ってたパウンドケーキね。写真撮ってみた。
パウンドケーキって大好きだわ。飾り気のないたたずまいがグッド。



美女と殺しとデイヴィッド―タキヤンの書き捨て映画コラム100連発+α シネマ・ガレージ―廃墟のなかの子供たち

最近本注文したんです。
どうしてもどうしても前者(「美女と殺しとデイヴィッド」)が欲しくて、でもどこを見ても品切れでやっとこさ販売中のお店を見つけたから注文したら、やっぱり品切れだった(´;ω;`)
相当悲しいよ。
なんでもメーカー側が品切れみたいなんだよね。どうにかならんのか。
別にね後者(「シネマガレージ―廃墟の中の子供たち」)の方はとりわけ今すぐ欲しいわけではなかったけど、送料の関係で(3000円以上になると送料が無料だったから)注文したんだけど、もう一つが品切れとなるとこれはちょっと失敗だったかも。
そんなことならアマゾンでこの本は買うべきだったなぁ(´・ω・`) 送料も手数料もかからないからね。
あ~、失敗。

そんなこんなで「美女と~」は今回は買えなかったけど、いつかは必ずゲットしたい。
オークションでも覘くかな。

あとさー、昨日言ってた「バウンド」のDVDも今では廃盤なんだって。
もう嫌だわ。
大好きな「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」も廃盤で今じゃ入手困難だし(困難というかプレミア価格で高いんだよね)、これもやっぱり高値になっているしで、しんどいわ( ´Д`) =3
スポンサーサイト





パウンドってバターの量が”1パウンド”と云う意味だったのをちょっと前まで知らなかったのは内緒です。
しかしそんなに入っているのかな?www
夜歩き | URL | 2006/10/11 11:37 [編集]


夜歩きさんこんにちは(´∀`)

実はわたしも知らなかったです!
何度も何度もパウンドケーキを作っているのに、考えたことすらなかったです(;´∀`)
しかし、1パウンドってどのぐらいなんでしょう?(それも知らないわたし・・・)
わかりませんが、パウンドケーキって大体1切れで200kcal近くあったりしますよね。
ナッツを入れたら尚更!
それを考えると大分高カロリーなお菓子ですよね(苦笑)。ガツガツ食ってたらイケナイ・・・
Mai | URL | 2006/10/12 16:54 [編集]


パウンドケーキ美味しそうだにゃ~。
かぼちゃとか入れてもおいしそうだね(*´∀`)

私も作ろうかなぁ~。それにしても洋菓子の栄養価は恐ろしいですなゲプ
Yuu | URL | 2006/10/13 23:47 [編集]


こんばんは、Yuuちゃん(^ω^)

ありがとう(*´∀`*)
かぼちゃ!なるほど~。思いつかなかったわ。

イエス!洋菓子は恐ろしいです。
今日はクッキーを作ったんだけど、ナッツが大量に入っているため1枚で60kcal以上はありそうです。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル です。
でももう4枚は軽く食べちゃいました(笑)。
Mai | URL | 2006/10/15 00:02 [編集]




管理者にだけ表示を許可する

+ 
