M's

映画をこよなく愛する、絵を描く人 くつなまい の適当ブログ



Category


Archives

 


Comments


Profile

くつなまい mai kutsuna

くつなまい mai kutsuna
絵を描く人
毎日映画を観るただの映画好き
コメント、リンク歓迎

くつなまいサイト mixi


Bookmarks

このブログをリンクに追加する
ブログランキング・にほんブログ村へ


Misc




スポンサーサイト



お菓子作りと書きなぐり読書感想文
手作りクッキー

大量ヾ(゚∀゚)ノ 合計で60枚くらいはあるんじゃないかな。
左からレーズン、チョコ+アーモンドプードル、紅茶+アーモンドプードルです。
残っていた材料で作ったわりには豪華やね。
ちなみにわたしは紅茶が一番好みだった(´∀`)



ここ数日で映画本をゲット。一応感想でも書こうかな。

シネマ・ガレージ―廃墟のなかの子供たちの表紙
posted with ALM
著者:森 直人
フィルムアート社


わたしの好きな映画があまり載っていなかった。残念。
なんだか痛い映画ばかりが並んでいる本だなぁ、という印象。
ハリウッドの超大作なんかはもちろんなく、インディペンデント系が主。
インディペンデント系映画も勿論観るんだけど、わたしは「ガンモ」だとかは別に好きではなくてそこからして好みが違うんだよね。
でも文体は面白く、この人の人生は面白そう。
なんか勇気付けられてしまったりはしたね(笑)。
んで、「スパニッシュ・アパートメント」なんかはこの本を見て観ようと思ったりしたから活用はしてる。
これと一緒に「美女と殺しとデイヴィッド―タキヤンの書き捨て映画コラム100連発+α」も買ったんだけど(メーカー品切れなので古本で買った)、まだきちんと読んでいないのでまた読んでみて気が向いたら感想書きます。


ゾンビ映画大事典の表紙
posted with ALM
著者:伊東 美和
洋泉社

これはなんとなく彼氏にプレゼントした。あの人ゾンビ映画好きだから。(そもそもB級映画が大好きな彼氏。)
表紙がかっこいいよね。
わたしは別にゾンビ映画が特別好きというわけでもないので読んでませんが、彼が面白いところだけ読み聞かせてくれる。
なんかこの人の書く文章は面白いかもと思った。
そのうち暇なときに読んでみようかな。


【補足】

人間・廃業・宣言―世紀末映画メッタ斬りの表紙
posted with ALM
著者:友成 純一
洋泉社


やっぱりね、今まで読んできた数少ない映画本の中では友成さんの「人間・廃業・宣言~」が一番好き。
はっきりいってこんなにも面白い本はないね、と確信してるくらい面白い。
しかも出てくる監督や映画がほとんどわたしの好みドンピシャなんですヾ(゚∀゚)ノ
文体も心地よく、「スティーブン・スピルバーグ~お前はファンタジーに対する裏切り者だ!」なんていうサブタイトルも最高にうまい。
この本はたまたまヴィレッジ・ヴァンガードに大量に陳列されていてたまたま購入したんだけど、こんなに何度も読むことになるとは思ってなかったよ。
そんで友成さんのファンになったね。(といっても小説は読まないが。)
この人のエッセイとか映画本を集めていこうと誓ったね。
とりあえずもう廃盤の本をネットで注文してみた。早く届くといいな(*´ω`*)
スポンサーサイト







管理者にだけ表示を許可する

+ 
